就業規則作成

就業規則作成

しっかりとした就業規則を持つことは、企業にとってトラブルを未然に防ぐことに大きくつながります。そのためには、雛形ではなく会社の規模、実情にあった就業規則の作成をお勧めいたします。

下記のようなお悩みやご要望ありませんか?

  • 就業規則を作っていない
  • 就業規則の作り方が分からない
  • どこかの雛形をそのまま使っている
  • 古い就業規則を今でも使っている(法改正に対応していない)
  • 労働基準監督署から就業規則をつくるように勧告を受けた

全て、お任せ下さい。
専門の社労士が丁寧に対応させて頂きます。

就業規則作成の流れ

新規の作成に要する期間は、3ヶ月程度を目安にお考えください。

ヒアリング→ベースの作成→ご説明→議論・修正→完全オーダーメイド型の就業規則が完成

オプション

従業員への説明会(セミナー形式)

就業規則を作成しただけでは、ルールは浸透しません。セミナー形式の説明会を実施し、全従業員に意識づけするよう教育いたします。

ハンドブックの作成

就業規則の中で、従業員に特に知っておいてもらいたい部分を小冊子にまとめたものです。
従業員が携帯し、いつでも会社のルールを確認できるようにします。

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